DIARY
各種作業日誌

坂井市下水つまり,桝つまり
2022年4月4日

坂井市 桝のあふれ,排水つまり,

坂井市のお客様から無料相談の電話をいただきました。排水口の水は引くけどポコポコ音がして流れていくのに時間がかかるとのお話でした。

築20年で2年前に水回りをリフォームしたけど、流れが悪いとの事です。リフォームしても家の中は綺麗になっても床下の配管や汚水桝、雑排水桝はそのまま利用する事がほとんどです。1度見て欲しいとの事でしたので現場確認に行きました。

家自体は綺麗ですが、外部の桝はかなり汚れが…。蜘蛛の巣、木の根、泥などが酷く、そこに髪の毛や油、トイレットペーパーなどごちゃ混ぜになって溜まっていました。家の方は、普段見ない光景に唖然とされていました。

話を聞くと、夏場はコバエも多くゴキブリもどこからか湧いてくるとの事。侵入経路は窓や入口もありますが、やはり配管経路もあります。これだけ汚れていると桝から配管内部を通って家の中に侵入してしまいます。

流れが悪いと、排水管を汚水が流れる時間がかかりますので、余計汚れがつきやすくなります。今回はキッチン,お風呂場,洗面所,洗濯排水,トイレ,と家の排水経路は全て洗浄し、外部の桝と配管は下水につながる最終桝まで高圧洗浄しました。洗浄が終わり家の方で排水テストをしたところ、流れる速度が倍近く早いとビックリされていました。

当店の高圧ジェット洗浄は排水管の汚れや油、石鹸カス、ヌメリも綺麗にできます。見えない場所だからこそ”こだわり”があります。排水管の流れがわるい,音がする,臭いがする,これは配管からのSOSです。お気軽にご相談下さい。

坂井市配管つまり,坂井市排水不良,坂井市配管トラブル,坂井市排水溝つまり,坂井市排水口つまり,台所,キッチン,お風呂場,浴室,洗面所,洗濯排水,桝つまり,桝あふれ,水のトラブル,は

坂井市福井市永平寺町鯖江市越前市