DIARY
各種作業日誌

男子トイレ排水不良と悪臭除去
2023年5月14日

男子トイレの排水不良と悪臭除去の対応しました。

男子トイレトラブル,小便器つまり,トイレつまり,悪臭

会社に男子トイレがあると思いますが、男子用小便器は流す際の水の量が少ないので、直ぐに尿石が付着して流れが悪くなります。小便器の掃除の仕方がわからないため、しなくてはいけない場所の掃除ができていない事もあり、尿石が固着していくのです。そして、付着した尿石がトイレの悪臭の原因となります。

尿石は、人体から排出されるカルシウム・リン・塩分などで構成されています。また、薬を服用されていると、これらも尿に交じり臭いや固着の原因となります。この付着した尿石を溶かすには強酸が効くのですが、強酸は配管まで痛めてしまう可能性があります。固着した尿石は頑固なものなので中々取ることができません。なので固着してしまった尿石を取り除くには、高圧洗浄機を使用して尿石を除去することが、一番の近道なのです。

排水は流れて当然と思われがちですが、見えない所だからこそメンテナンスのプロが必要なのです。

排水の流れが悪くなっている状態を放って置くとプロでもかなり手を焼くことがありますし、料金も割高になる場合があります。おかしいな、と思ったら、早めに対応する事が得策です。トータルメンテは、どんな汚れやつまりも適正な価格で対応しますのでご安心下さい。まずは、ご相談ください。

地元での商売は信用が一番です。

お気軽にご相談ください。

トイレトラブル,配管トラブル,つまり,悪臭,排水不良,福井,福井市,坂井市,永平寺町,鯖江市,越前市,パイプつまり,の,トータルメンテ,