DIARY
各種作業日誌

排水口つまり,キッチン,台所,洗面所,福井市,
2023年5月24日

排水口つまり,キッチン,台所,洗面所,福井市,

排水口つまり対応

排水口つまり,キッチンつまり,台所つまり,福井市,

福井市のお客様より、排水の流れが悪く、パイプスルーやパイプ洗浄剤を入れて対応していたそうですが、一向に改善されないとの相談を受けました。

排水口を外して見てみると配管内部は汚れが配管に付着し厚みを持ち、かなり汚れていました。パイプスルーやパイプ洗浄剤はコマーシャルでは綺麗になる様な表現をしていますが、実際はほとんど効果がありません。やはり油脂・皮脂・ヌメリは、こすり洗いなどしないと落とせません。ですが配管内部はこする事も出来ないので、やはりプロの高圧洗浄を施さないといけません。

流れが悪いまま放って置くと遂には下水に流れず、配管の継手から漏れはじめます。すると床下であふれてシロアリの原因や、湿気・カビ・腐食の原因とつながります。流れが悪い、配管からの臭いが気になる、ゴボゴボ音がするなどの症状が出ましたら合図です。早めに対応が必要です。

気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

排水口つまり,排水不良,キッチンつまり,台所つまり,洗面所つまり,臭い,つまり,福井,福井市,坂井市,永平寺町,鯖江市,越前市,パイプつまり,