DIARY
各種作業日誌

福井市,築20年配管洗浄,キッチン,浴室,洗面,洗濯排水口,トイレ洗浄
2019年9月10日

福井市,築20年配管洗浄,キッチン,浴室,洗面,洗濯排水口,トイレ洗浄

キッチン(台所)の流れが悪い他の事で前日現場確認に伺いました。話を伺うと、かなり前から流れが悪く素麺やうどんを作った時に大量のお湯などを流すと溢れるとの事で洗面所などで冷やしたりしていたそうです。そうしてるうちに洗面所も流れが悪くなったようです。その様な使い方をせずに直ぐに相談頂けると良かったのですが…。キッチンの排水口を確認すると何度も溢れた形跡があり、床が傷んでいました。洗面所も配管に汚れがあり流れが悪くなっていました。それならば排水管全部洗浄して欲しいとの事になったので後日改めて伺いました。キッチンは2年ほど前に他の業者さんでつまりを直してもらった様ですが、配管が悪いので完全には直らないと言っていたそうです。作業すると配管の経路は複雑でしたが、油脂やゴミを完全に取り除きシンクいっぱいに水を溜めて流したらスムーズに流れます。この様な業者さんの後始末の依頼もかなり多くなっています。施工代金もしっかり頂いているので作業もしっかり行って欲しいものです。当店は時間もかけますが、配管の汚れを完全に取り除き、10年20年はなんとも無いようにする事が仕事だと思っています。まあ使用方法にもよりますが本来の作業はこれが基本です。あと溢れたり、ゴボゴボと音がなったりした場合は誤魔化しながら使用せずに相談して下さいね。配管が溢れて床が腐ったり、白蟻が発生したりしますと余計な費用が掛かりますので。定期的な洗浄もかなりお安く対応してますので。
福井市,坂井市,あわら市,永平寺町,鯖江市,越前市,配管つまり,キッチンつまり,台所つまり,洗面所つまり,浴室つまり,洗濯排水つまり,格安,