DIARY
各種作業日誌

リフォーム後,配管洗浄,リフォームしたのにつまる,福井
2019年11月15日

リフォーム後,配管洗浄,リフォームしたのにつまる,福井
リフォーム後,配管洗浄,リフォームしたのにつまる,福井
今回はリフォーム後の配管洗浄を実施しました。リフォームしたのにつまる,リフォームしたら流れが悪い,そんなお客様はかなり多いです。それには理由があります。リフォームしたらキッチンやお風呂、トイレは綺麗になって目に見える所は見違える様になります。ですが、接続する配管はどうでしょうか?床下やコンクリートの下、土の中にある配管までは新品には交換できません。交換も可能ですが、それをするにはかなりの金額がかかります。なのでリフォーム業者や工務店、設備屋さんはそこまでは行いませんし、アドバイスもしてくれません。トータルメンテは修理専門で行っているので何故つまるのかは明確にわかります。最近の住設機器は節水タイプが主流でしかもデザイン重視なのでつまり安く、メンテナンスもやりにくい構造です。昔のタイプの方がシンプルでメンテナンスもやりやすかったのに…。直せない=リフォーム、新調。儲けにつなげる為です。せめてリフォーム業者さんはアドバイスぐらいはしてあげて欲しいと思うのですが。お客さんもお話するとリフォームしても配管はそのまま使用するので配管洗浄した方が良いですよって言ってくれればせっかくなのでしたのに…と。リフォーム業者さんの中にはしっかりと説明してくれる業者さんもあります。私がお客様の立場ならそんな業者さんの方が信頼出来る業者だと思います。皆さんがリフォームした業者さんはどうですか?
リフォームしたのに直ぐつまる…お客さんは不幸です(T . T)
つまりの事なら福井のトータルメンテにお任せ下さい。
福井つまり修理,福井排水管つまり,排水口つまり,リフォームトラブル,リフォームオススメ業者福井,坂井市,あわら市,永平寺町,