DIARY
各種作業日誌

トイレつまり,坂井市,トイレ水漏れ,修理,
2019年12月12日

トイレつまり,坂井市,トイレ水漏れ,修理,
トイレつまり,坂井市,トイレ水漏れ,修理,
坂井市のお客様からトイレの下から水が漏れているとの連絡をいただきました。
現場の確認をすると便器下の隙間から水漏れがあり、床の色が変色しています。これは汚水管の溢れと断定しました。また外部の桝も確認したところ、汚水が溜まっています。配管にも問題があるようです。とりあえず便器を外してみると、水漏れ防止のパッキンがズレていました。これでは汚水が漏れてしまいます。原因は設備屋さんの設置ミスです。
また外部配管の洗浄を行うとペーパーが排出されました。洗浄しても配管に水が溜まっている事、ペーパーが排出された事を考えるとこれも設備屋さんのミスで勾配不良です。
築7年の住宅で、何千万もする財産である家。購入するお客様の気持ちを考えているのでしょうか?考えて仕事していればミスはありません。最近この様な現場を見る事が多く、残念で悲しくなります。プロなら金額の大小や仕事のやり難い現場でもしっかりと仕事して欲しいものです。これは私達配管修理業も同じ事が言えますけど。
トイレつまり坂井市,トイレ水漏れ修理,坂井市,福井市,あわら市,永平寺町,