DIARY
各種作業日誌

グリストラップ清掃,グリストラップ管理,坂井市,
2020年1月15日

グリストラップ清掃,グリストラップ管理,坂井市,

坂井市の飲食店さまからのご依頼です。

3.4日前から排水の流れが悪く、棒で突いたりしてたのですが、住居の排水も流れが悪くなってきたのでおかしいと思い見て回ったらグリストラップが溢れそうになっており、慌てて当店に電話されたそうです。結構皆さん流れが悪くても使用されるのですが、かなり危険をはらんでいます。何故なら排水管は1階部分ならまだ良いのですが、2階にトイレや洗面などがある場合は排水管が満水になると重みで外れたりする可能性があります。そうなると汚水が天井裏に…その場合は汚物もあるのでひどいことになります。現にありました。1階でも床下で溢れたりすると臭いや雑菌、コバエなどが発生します。このお客さんの場合、1階が店舗で2階、3階が住居です。グリストラップの清掃も業者に任せて居なかった為、管理が出来ていませんでした。

今回は遅く発覚しましたが、予兆があった時に対応する事が大事です。これがアイドルタイムや繁忙時なら最悪です。そうなる前に定期的な管理を行う事が望ましいです。

当店ではグリストラップの清掃、管理も行えますし、排水管のつまり修理も可能なので水のトラブルは全て対応出来ます。お気軽にご相談下さいね。

グリストラップ清掃,グリストラップ管理,

つまり修理,坂井市,