DIARY
各種作業日誌

トイレつまり(小便器)の原因と修理方法
2020年1月30日

トイレのつまり(男子トイレ)の原因と解決方法

男子トイレはオシッコのみ排出なので紙や固形物が入り込まないので

つまらないと考えている方が多いのですが、実は男子トイレが原因で

つまる場合が多々あります。

オシッコの成分はリンやカリウム、マグネシュウム、ナトリュウム、

カルシュウムなど様々な成分で構成されています。

これが、空気と反応して固形化して付着するのですがこれが尿石です。

尿石になると石灰化して細菌や臭いの原因にもなります。

トイレつまり,原因,尿石

トイレつまり,原因,尿石,

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレつまり修理方法(尿石除去)

尿石はアルカリ性に傾くので酸性の洗浄剤が効きます(サンポールなど)

ですが、尿石が固着するとサンポールなど市販の薬品では対処出来なくなります。

私たちプロでも尿石はかなり厄介な物質で完全に剥離することは非常に困難です。

プロの使用する尿石除去剤もありますが、便器から流しても尿石に触れて流れて

行ってしまいます。本来なら下流に栓をして大量な除去剤を入れ、浸しておかないと

効果は弱いです。高圧洗浄も圧力や洗浄ノズルの形状で清掃度合いも変わってきます。

トイレつまり,高圧洗浄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレつまり修理業者,福井(高圧洗浄)

トイレのつまり直し業者も様々です。

保有機械や知識、仕事に対する熱意がなければ完全に解決には至りません。

見えない場所なので配管経路や状態を熟知する必要があります。

トイレつまりは緊急性もあるので考えている余地がありませんが、冷静になって

業者選定を行う事が大事です。

業前の説明(料金、原因など)作業時の説明(途中経過、不具合など)、作業後の説明

(原因と今後の対策など)アフターフォロー(万が一すぐつまったら対応するのか)など

料金が安いからといったり、フリーダイヤルだから、CMをしているからなど惑わされては

いけません。地元の業者であることを選定条件にすることが大事です。

フリーダイヤルの業者は本部(東京など)につながり対象地区の下請け業者に委託します。

ここで料金の加算(マージン)や仕事に対する責任感に違いが出ます。

 

トイレつまり,修理状況(高圧洗浄後)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの流れが悪いと思ったら

流れるからといってもいつもと違う感じや違和感があったら問題はあります。

トイレ修理業者への早めの相談が大事です。

相談も料金がかかる業者もいるので注意が必要です。

地元福井のトータルメンテなら現場確認や相談、お見積りは完全無料で対応しています。

対応エリアは限定です。

福井市内,坂井市内,あわら市内,永平寺町は事前予約なしでも対応致します。

鯖江市、越前市、大野市、勝山市などは前もってお問合せ下さい。(状況によっては対応します)

トイレのつまりだけでなく、キッチンのつまりやお風呂場や排水口のつまりも対応できますので

お気軽にご相談ください。

福井,坂井市,24時間,365日(土日祝営業) つまり修理,福井

         トータルメンテ 詰まり修理,坂井市

電話 0776-67-1430

緊急 090-4323-3196

住所 福井県坂井市丸岡町羽崎31-1-4