DIARY
各種作業日誌

つまり修理,排水不良,配管洗浄剤効かない,
2020年3月27日

つまり修理,排水不良,配管洗浄剤効かない,
福井市のお客様より配管洗浄剤を使用してますが、とうとう流れなくなりましたと依頼を受けました。
1年ほど前から流れが悪く配管洗浄剤を毎日流していましたとの事です。
配管の中を覗くと写真の様に汚れが残ったままです。
コマーシャルではキレイになってますが、現実はこんな感じです。
毎回、つまり修理に伺うと配管洗浄剤を使用しているお客さんは沢山いますが、殆どが解決していません。配管洗浄剤もずっと汚れに留まってくれるなら多少は効果あるのでしょうけど。水も流れていきますので薬剤も流れていくだけです。多少は溶けるのかどうかはわかりませんが…。髪の毛は瓶の中に入れて1日浸して置くとトウモロコシの毛みたいにはなります。けど完全には溶けません。
やはり高圧洗浄が1番綺麗になります。しかも当店の高圧洗浄なら配管内部360°全て洗う事が可能なので汚れは勿論配管の嫌な臭いの原因まで解消されます。無駄な配管洗浄剤を使うより、しっかりとした対応をする事で安心した生活ができます。
お気軽にご相談ください^_^

福井つまり修理,キッチンつまり,浴室つまり,排水つまり,福井,坂井市,あわら市,永平寺町,