DIARY
各種作業日誌

排水つまり,排水口におい,下水つまり,福井
2020年4月28日

排水つまり,排水口におい,下水つまり,福井
福井のお客様から下水のにおいが酷くなったので見て欲しいとの連絡をいただきました。
お伺いしたお宅は築25年です。今まで排水管は詰まった事はないですが、臭いが酷くなりパイプ洗浄剤を入れても改善しないとの事です。排水管も見える場所で例えるならシンクや便器と同じです。見える場所は汚れてきたらブラシで擦ったり、スポンジで磨いたり出来ますが配管はそういったお手入れができません。なので排水管内に汚れがたまり、それが腐敗して臭いを発するのです。解決方法としては高圧洗浄で排水管内部の汚れを取ることで臭いは解決できます。また配管の汚れが無くなる事で流れもスムーズになります。
家も車や身体と同じで車検や健康診断のように検査する事で快適に過ごす事が出来ます。
つまってからや流れが悪くなったらという方が多いのですが、病気と同じで早期発見がおすすめです。トータルメンテでは360゜洗う事が出来ますので完全にスッキリします。
是非ともご相談くださいね。
福井,排水管つまり,排水口つまり,配管のにおい,排水口におい,つまり修理相談,トイレ,キッチン,台所,浴室,洗面所,福井市,坂井市,あわら市,永平寺町,