DIARY
各種作業日誌

トイレつまり修理,つまり修理福井,トイレつまり原因
2020年9月2日

トイレつまり修理,つまり修理福井,トイレつまり原因

坂井市のお客様よりトイレにブラシの先が流れてつまったとの連絡をいただきました。
トイレブラシの先が取れて流れてしまい、詰まる事例はたまに発生します。

流れたと思ったら慌てず、手を便器の中に突っ込んでください。手は洗えばなんとかなります。

流れたばかりであればまだ手を突っ込んだ所にある場合があります。

しかしペコペコ(スッポン=正式名称はラバーカップといいます)で押し込んでしまうと素人さんは勿論、プロでも取りにくくなります。

今回は先ず簡単に取れるのならと業務用の手動バキュームでやってみましたが大分押し込んだのかびくともしません。

そうなると便器の取り外しになります。便器を取り外してももっと奥に入ってつまっている場合は高圧洗浄もしくはワイヤーでの作業となります。

後者になるにつれ料金も高くなってしまいます。今回は便器を外して直ぐそこにありましたので良かったのですが。
かなりぎゅうぎゅうに詰まっていました。
万が一ペコペコをする時はゆっくり押し込んでポンっと手前に引くのが正式なやり方です。

皆さん間違えて押し込んでしまいますのでご注意くださいね。
トイレつまり修理,つまり修理,つまりの原因,
福井市,坂井市,あわら市,永平寺町,鯖江市,越前市