DIARY
各種作業日誌

リフォームトラブル,リフォーム後つまり,リフォームしたらつまる,つまり修理坂井市,
2020年11月23日

リフォームトラブル,リフォーム後つまり,リフォームしたらつまる,つまり修理坂井市,

坂井市のお客さまよりリフォームしたら流れが悪いとのご依頼です。

大体この様な問合せは排水管の勾配不良、解体ゴミの混入,管のたるみが殆どです。

今回はやはり解体ゴミ(便器の欠片)が配管内に入り込んで流れを堰き止めていました。

つまりに気づかない期間もあったようで庭は汚物だらけになっており、

奥さまは以前から何か臭うと思って居たそうです。

夏場なら更に最悪な状態です。
以前から何度もここで話して居ますが、リフォーム業者さんの説明不足と親身な施工が

欠けて居ると思います。

高額な金額を使いリフォームする訳ですから
お客様に
・配管はそのまま使用する説明
・排水管をついでに清掃するか?
・解体ゴミが混入したら責任を持って取り除く
などしっかりして欲しいものです。
あるリフォーム業者さんは説明するとリフォームするんだし、サービスでしてくれと言われるから敢えて言わないとの事です。

更につまったらお客さんの責任ですからと…
お客さまの立場に立った仕事をしてほしいと願うばかりです。
リフォームをお考えの方はお気軽にご相談くださいね。

地元福井で商売してますので福井のお客さまには悲しい思いはして欲しく無いと思っています。

リフォームトラブル,リフォーム後つまり,リフォームしたら流れが悪い,

福井,福井市,坂井市,あわら市,永平寺町,鯖江市,越前市,