DIARY
各種作業日誌

福井市キッチンつまり
2022年6月13日

築10年未満のお宅のキッチンつまりに対応しました。家はまだ新しく木の香りが漂うお宅で、清掃管理もしっかりと行えている感じでしたが、やはり手の届かない排水口は油脂やヘドロで汚れていました。これは仕方ない事です。

ですが、予防方法はあります。フライパンやお皿の油は拭き取ってから洗うなど行えば延命出来ます。中々面倒だとは思いますが管理が出来ない箇所なので是非やっていただきたい。施工ついでに他の汚水桝も確認するとやはり汚れていましたので、ついでに洗浄致しました。

最近の生活環境では築年数は関係無くなりつつあります。今回は奥様が外の桝が溢れていることに気づいた為、早めに対応出来ました。放っておくと宅内の配管が溢れてキッチンの下で漏水してしまい、腐食やカビの原因になる場合もあります。ホームセンターで売っているワイヤーや針金などでガシガシするお客様もいますが、配管内部を傷付けてしまい、余計つまる原因となるケースや、そのワイヤーが引っかかって抜けなくなる事例もあります。その場合は最悪配管を掘り起こしやり直しになります。高額な工事です。そうならないためにも、おかしいなと感じたらお気軽にご相談下さい。相談だけでも結構です。応急処置や家の人で出来る対応法もお教えします。

配管トラブル,排水溝つまり,排水口,パイプつまり,台所つまり,キッチンつまり,トイレつまり,洗面所つまり,お風呂つまり,流れない,流れが悪い,福井,福井市,坂井市,永平寺町,鯖江市,越前市,配管業者福井,福井最安値,