DIARY
各種作業日誌

洗濯機エラー原因,洗濯機排水エラー,洗濯機臭い原因,
2020年9月25日

洗濯機エラー原因,洗濯機排水エラー,洗濯機臭い原因,
最近、立て続けに洗濯機エラーでの問い合わせがありました。
洗濯をすると排水の段階でエラーになるとのことです。

購入した電気屋さんに問い合わせると基板が〜、新しいものを購入など言われるそうです。

当然電化製品なので基板の故障や部品の破損などでのエラーもありますが、結構排水エラーが多いです。

先ずは洗濯機から出ている蛇腹のホース。

蛇腹は取り回しがスムーズなので各メーカー標準ですが、蛇腹になっている事で、パイプ内部に汚れが付きやすく、

ヌメヌメや埃、砂など溜まり、それが原因で排水不良を引き起こします。後は接続してある排水口です。

こちらも定期的にお掃除しなければならないのですが、洗濯機の下になっていますので、退かさないとお掃除出来ません。

ここに水が溜まって居るのですが、洗剤カスや皮脂汚れなどの汚水が溜まっているのでニオイを発します。
段々と汚れで排水管が細くなり、排水不良を引き起こし、洗濯機からはエラー表示が出ます。

新しい洗濯機の購入を考える前に、お気軽にご相談下さい。大体の問題は解決できますよ。
洗濯機エラー,洗濯機排水エラー,洗濯機排水口つまり,福井,福井市,坂井市,あわら市,永平寺町,