DIARY
各種作業日誌

つまり修理,高額請求,つまり修理業者,大袈裟な作業,
2020年10月14日

つまり修理,高額請求,つまり修理業者,大袈裟な作業,

最近また同業者のあくどい実態が頻発しています。

つまり修理で簡単に直せるものでも、大袈裟にしてリフォームや住設機器の入れ替えなどを高額に販売する事例です。
当店にもその様な事例の相談が凄く多いです。

お風呂の流れが悪く業者に見てもらったらリフォームしないと直せないや、

台所も一回キッチンそのものを外さないと原因がわからないなど酷いものです。

被害者の方の中には高齢者だけの住まいや、シングルマザーさんのお住まいなど生活弱者に対しても容赦無い行いです。

当然何千万の住宅のメンテナンスなので何千円で直せるものでもありませんけど、簡単なもので有れば何千円で済みます。

つまり等は突然発生しますし、使えないとなると凄く困るので、お客さまは慌てて直さないとと考えて騙されてしまうケースです。

当然地元の業者だからといって安心出来るとも限りません。

地元の業者でも技術の未熟なスタッフで対応している会社もありますし、大袈裟な車両を使用して高額な金額を提示したり…。

情けない限りです。

地元福井で商売をしているにも関わらず、プライドが無い同業者の話を聞くとがっかりします。

お客さんに何故そんな業者に依頼したんですか?と尋ねるとコマーシャルをしているから、

マグネットが入っていたから、値引きをうたっていたからなど、様々です。
悪徳業者や高額請求業者に引っかから無い様にするには何社か電話して電話の応対や電話に出た人の知識があるかなどで結構回避出来ます。

いくら電話に出た事務員さんでも専門の仕事をしているわけで、内容には精通しているはずです。当然男性のスタッフなら当然です。

後は料金がおおよその目安でも提示してくれるかです。おおよその金額の開きが大きい業者も注意です。
正直作業してみないとわからない場合もあります。そんな時でも現場で明確な金額の提示をしてから作業するべきです。
最近は福井にも悪徳業者が入り込んできてますし、地元の業者でも高額請求の業者がいるのでお気をつけください。
当店は無駄な経費を削減してお客さまに適正な価格でご提供していますので、ご安心ください。
他社との相見積もりも歓迎です。
先ずは他社のお見積もりを取って、当店にご相談くださいね。

福井,悪徳業者,高額請求,地元の業者,つまり修理業者,パイプ,
福井市,坂井市,あわら市,永平寺町,鯖江市,越前市,