DIARY
各種作業日誌

飲食店グリストラップつまり,排水管つまり,排水不良,グリストラップ清掃,福井
2020年10月17日

飲食店グリストラップつまり,排水管つまり,排水不良,グリストラップ清掃,福井
福井の飲食店さまからグリストラップが溢れそうなのでみて欲しいとの依頼です。
グリストラップは結構綺麗に管理されているようですが、スタッフの方での清掃では油脂が下流に排出されやすく、

排水管が油脂で閉塞していきます。見た目は大丈夫でも排水管には大量の油脂が固まり、排水不良を引き起こします。

平日は業務も落ち着いているので気づきにくいのですが、アイドルタイムは調理も洗い物も増えるので一気に排水が増えてトラブルが発生します。

ですが、平日の落ち着いている時間でも予兆は必ずあります。

その時に対応しないと、繁忙状態の時に発生すると直ぐに対応も出来ず、更には業務がストップしてしまいます。

メンテナンスはしっかりと行う事でお客様にもご迷惑をお掛けする事が無くなります。やり過ごしてしまう事も有るとは思いますし、

スタッフさんの清掃では適切な管理は難しいものです。そんな時にはお気軽にトータルメンテにご相談ください。衛生管理に沿った対応が可能です。
トータルメンテではHACCP指導者が対応します。

導入が義務化されたハサップ ですが、大前提である一般管理衛生の観点から適切なアドバイスが可能です。

お気軽にご相談ください。お客様に安全な食をお届けできます。
福井ハサップ ,HACCPの導入,HACCP管理,グリストラップつまり,排水管つまり,福井,福井市,坂井市,あわら市,永平寺町,鯖江市,越前市,