DIARY
各種作業日誌

台所のつまり,キッチンのつまり
2021年6月16日

暖かくなりましたね。というか暑いですね。

今日は台所キッチンのつまりの原因をお伝えします。

台所キッチンは食品を洗ったり、使用した食器や調理器具を洗ったりしますね。

流れていくのもには野菜に付いてる土や砂、魚であればウロコや内臓、麺を茹でれば小麦粉や茶碗の米粒やフライパンの油や食器に付いた油など様々なモノが流入していきます。

シンクにも汚れは付着しますが、見えるところなのでお掃除しますよね。

ですが配管の内部は洗えないので色んなモノが付着してかなり汚れています。そこに野菜の屑や魚の骨や細かいものが引っかかりそこに油などがコーティングされ…

臭いやコバエやゴボゴボといった原因はそれらによるものです。見えない所は気づこうとしないとわかりません。

ですが配管からは音や臭いでSO Sを発信しています。

配管に負担がかかるとたるんだり、さいあく抜けてしまったり。それでも床下などに溢れていくので気付きにくいです。

そんな心配がありましたらお気軽にご相談下さいね。

トータルメンテの高圧洗浄なら配管内部の臭いの元のヌメヌメや油、ゴミなど綺麗スッキリ洗い流します。

頻繁にお掃除する事は必要ないですが、たまにはそういったメンテナンスをする事で快適に過ごす事が出来ますよ。

少しづつではありますが、色々書き込んでいきますので。お付き合い下さい。

福井つまり,トイレつまり,キッチンつまり,台所つまり,

福井安い,配管つまり,排水管つまり,流れが悪い,流れない,臭いがする,コバエの原因,